忍者ブログ

箱庭の星

オンラインゲーム「Granado Espada」のラピス鯖にてもっそり開拓中のイリフィカーデ家門が織りなす、新大陸一大スペクタクル(という名の妄想。)
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニア編入…できた…!∑(゜Д゜)

今日の夕方、なんとな~く放置に飽きて、「屍でもさらしてくるか★」という軽い気持ちでブルゴーニュクエストを進めてみました。



らば。



アニアを編入できてしまい ま し  た…!!!



えぇぇぇぇぇぇ!?!?
と、自分でも驚く。しかもやり直しなしで。

実はエキスパのエデュ兄でヘレナの方(一人で行く方)をやったことがあるのですが、敵はみんな格下なのに、スキルの「ジョーカー」のせいで四天王の二人目くらいで失敗しちゃってたんですよね;;

なので、「絶対ムリムリ★」と遊び感覚でやってみたらできてしまいました…。

※ジョーカーにかかるとアイテムの使用が不可になります><;


以下、状況です。


まずは敵が弱めの、ヘレナクエをやってみることにしました。
メンバーはセルバ単騎です。


【キャラスペック】

ベテランLV2 家門バフ26、党バフ1
装備:+6SoQ(攻撃・速度up)、+5ルブ、+4セルバアーム(ガード+4)、デビル羽

使ったもの:ステリカ(長時間放置中だったので、その状態のまま突入。使う場合は長丁場なのでアンプルではなくステポ推奨)、大量のプログレッシブヘルスフィラー(ジョーカー対策)、大量のフィラー、バフポーション類(おすすめはプログレ系。一時間持つし等級も上がるので、ミスティックよりオススメ)、ディフェンシブフィラーなどの等級薬(強化、op、キャラレベルによっては全くいらない)、アンチマジックシェルポーション(団長、ヘレナ対策)

ペット:ルドルフ等回復系(ジョーカー対策)


【基本戦法】

クエ開始後、まずはバフポーション系を飲む

四天王の部屋に入る直前にデスティーノ。戦闘開始直前にプログレフィラー(以降、約10秒置きに飲む)

四天王撃破して、次の部屋に移動。MOB掃除。
(この際、多少時間がかかっても必ずデスティーノのキャスティングが完了するまで時間を潰す。)

同じように四天王、MOBを倒し、アルセン部屋へ移動

ここで「アンチマジックシェルポーション」を飲む

戦闘中、アルセンが四天王2人を呼ぶので、アルセン部屋の入口付近まで退避。四天王(負傷しているので最初より弱い)を片付ける。アルセンは初期位置からあまり動かない仕様っぽいので、落ち着いて四天王だけ倒す。バフで切れているものがあれば薬飲み直したりして、体制を整え、再度アルセンへ向かう

体力が減ってくるとヘレナも登場。倒さなくてもいいが、魔法がウザいので倒す。魚系なので柔らかいから、魔法ダメージさえ気をつけていれば、すぐに倒せる。(倒すと特殊セリフも聞けるおまけ付き)

アルセン撃破、多少の会話シーンでクエ終了

ヘレナの隠れ家…には、まだ行ってないwww(いまここ。)

尻の人にも会って来たよww
よいしりじゃ


30M、貯金しないとどうしようもないですね、ヘレナ^^;
(先日のSOQのせいで、所持金が10M切りました…orz)


とりあえずクリアしたことに気を良くした中の人。
「ついでだしアニアもやるべ!」とエデュとスカ子も召喚。


【キャラスペック】

スカ子:EX LV2
装備:+4EL92レスキュー、80レザー手足、上級白天使の羽

エデュアルド:EX LV2
装備:+6金ダマ(攻撃、速度up、スタン)、+41Sルブ、80レザー手足、ブレスドジャバウォックアーマー

セルバ:ヘレナの時と同じ

使ったもの:ヘレナの時と同じ。ただしスカがいるので、バフポーション類やミスティックはそんなにいらない。TA使うので、スティミュラントの在庫には注意!!

ペット:ジョーカー対策&スカ子生存率上げるために、回復系がいるとよい(うちはルドルフ)


【基本戦法】

アニアクエは、ヘレナやブルゴーニュミッションと違って、いきなりアルセンの部屋からスタートです。
なので、時間かけて準備してる暇がないので、かならずステポ類と、必要な人は等級バフ系薬を必ず警備兵に話しかける前に飲んでください!(ペットも召喚した状態で行く方が吉。)

目の前にアルセン、左右をMOBに囲まれた状態で戦闘開始なので、けっこういきなりライフが削れてひやひやしました…;

10秒に一回プログレフィラー戦法を基本に、どうやってもしにそうにないナルとアニアにアルセンのタゲを任せて、MOB掃除→アルセン殴る→出て来る四天王&MOBをアルセンから引きはがして撃破→アルセン殴る…の繰り返しです。

なぜかうちのPC、ブルゴーニュ宮殿での戦闘は必ずラグが入ってしまうため、MOBのスキルで吹っ飛ばされたあと、こちらから攻撃を再開するまでに、最低3回は攻撃を入れられてしまいます…(´;ω;`)

エデュ2回、セルバ1回焦げましたが、いつも焦げる人代表のスカ子が今日は頑張って生き残ってくれたので、ソウル使わずに手リザでなんとかいけました!!

そしてそして、ナル君さえまだ来ていない当家門に、アニアが来てくれましたよ~★☆

あにあ


やった~~(*^。^*)褐色の肌と涼しい目元がかっこいい!

というわけで、憧れのディグコスのためにアニアのスパルタ育成はじめました(´ω`)もちろんグレイス保護者でw

ディグコス、絶対一番にスカ男のを作ります。何あの下半身。けしからんwwもっとやれ!!(←ぉぃw)



【どうでもいい動画制作状況】

5/13

・キャラデザ セルバ、エデュ、魚子完了 【60%】
・エンドクレジット静止画作成→動画作成 【完了】

今日はこれから学校の課題をやるので、そのノリでスカ子と脇役MOBもやってしまいたいな…。

以上、バラックがかわいい女の子であふれてきて、ときめきとにやにやがとまらない中の人でした(´ω`)ノシ
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
ポチっとな☆
まぁ頑張れよと思ったら押してやってください。メッセージも送れます☆雑談も大歓迎w(´ω`)
箱庭の星について
HN:
イリフィカーデ家
性別:
非公開
自己紹介:
バラックメンバーの名前が、全部某元祖ネオロマのキャラ名だったりするのは中の人の趣味です。万年まったり開拓中につき、まったりなお友達募集中。中の人は社会人→学生なので、暇そうに見えるけどちょっと忙しいですwあまり細かいことは気にしませんが、最低限のマナーは大事よねと思っている今日この頃。
クリック募金
ゲーム画面著作権
"Granado Espada Plus" ©2003-2009 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
忍者ブログ [PR]
Template by repe