忍者ブログ

箱庭の星

オンラインゲーム「Granado Espada」のラピス鯖にてもっそり開拓中のイリフィカーデ家門が織りなす、新大陸一大スペクタクル(という名の妄想。)
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルバ編入完了!

セルバ3

世間はアニア&ヘレナ編入が当たり前の時代ですが、うちのようなへっぽこ家門にはセルバ編入もはるか遠い目標でありました…(T_T)

それが党員さんのご協力と、ラピ鯖の優しい方々のご協力で、ついに!ついに!編入できました~!!本当にうれしいです><

セルバ実装の時、ちょうど私はロス・トルドスクエをしていて、最初はカート狙いではじめたクエだったのに、セルバの設定を見て即、エデュ編入に目標変更。いつの日か強くなって、絶対セルバも編入するのだとかたく心に誓ったものでした。

セルバのビジュアルもすご~く好きで、党員さんのセルバや、道行くセルバにこっそり近寄っては、こっそりSSを撮りためる日々でした…(なんという盗撮の告白www)

それがこうして当家門に編入できて、本当にうれしいです!

以下、編入クエのネタばれを多分に含みますので折りたたみます。
おkな方のみ閲覧くださいませ(´ω`)ノ

 


さすがにセルバ実装直後のように、いつ行ってもDr.フランモールがいないということはないだろうとは思っていましたが、党員さんにお手伝いをお願いしてゲヘナまで行った時も、ちょっと自信がなかったんですよね^^;

で、開けてみたら普通にいたwwww

最初のクリサリスはでかすぎてSSに収まらなかったので無視w

本日の編成は、対魔法攻撃とそこそこの体力・火力ということで、スカ子・エデュ・wiz男で。

7e160b1f.jpg







Dr.自身よりも、まわりの雑魚が固いっ…!!!www
党員さんにお願いして、周りの雑魚をファイ子ちゃんのプロボなどで一手に引き受けていただき、私はDr.に専念することに。

b29495fe.jpg







途中でwiz男の火力のなさにイライラして(笑)エデュにリッパーを召喚してもらう。
SS撮ったタイミング的に、Dr.の魔法で吹っ飛ばされた直後なので、リッパーがこちら側に来ようとしているだけなのに、なぜか向かってくる敵に見える罠ww

党員さんのナイスなご協力で、無事にDr.も倒し、続いてははじめての禁断の地・セデクレム!

セルバ編入には直接関係ない脇クエも、ついでなのでワープを記録して一気に終わらせてしいました。(ぶっちゃけ、原石加工しすぎて家門名声が減ったので、少しでも稼ぎたかったww)


fc326a8a.jpg







さて、問題です。これはなんでしょうか?














正解は















adb009a7.jpg









クエのアイテム集めの途中で襲ってくるセルバでしたw
セルバ~良く見て~~君の許嫁だお~~(´・ω・`)問答無用で襲ってくるセルバが、怪我をして警戒心むき出しの猫ちゃんのように見えるのは私だけでありましょうか……

そして、セルバクエに入る必須条件のセデクレム全クエ完了フラグget☆
a88ac2db.jpg







セデクレムの大きな水晶?みたいなやつ、近づくとキラキラでとても綺麗でした^^
敵は硬かったり痛かったけどねwww


そして、編入のためのいろいろな会話&戦闘クエもwikiのおかげでスムーズにクリア。

be56b77d.jpg


61b64a62.jpg


セルバがどれだけエデュのこと好きなのか、すごく伝わってきて切なかったですじゃ(T_T)
記憶のあった頃のエデュは、どんな風にセルバに接してたのかなぁ。もう少し笑顔を見せたりしてたのかな。

そんなこんなで、その後は速報記事にも書いたように、全然出てこないGアバランチェレブナントにイラカリして投げやり気味にゴーストニュークリアをリリーンハートにつっこんだら、いきなり出てきてマス男とエデュが即焦げし、ポーション連打しながらスカ子だけで逃げ回りつつ、マイクで救援を募集→皆様のご協力で退治完了!のはこびでした。(我ながら情けない^^;)

………肝心のSSはあまりにテンパリすぎて撮れませんでした…orz
せっかくの記念だったのに;;

いつかもっと強くなった時、誰かが救援要請したら助けに行けるよう頑張ります!!

今はセルバアームの製造もあるので、LV60でレベルが止まってたイッジと、ちょうどいいので有料Dに籠って同時レベル上げをしています。もしかしたら明日にはVT覚醒できる…かも…?w

せっかくのセルバ編入なので、SOQを買えるように貯金開始です!なんか、100Mを行ったり来たりしてるんだよなぁ;;+5以上のSOQはまだまだ100M超えが相場なので、その後のことも考えて目標金額は150Mで!がんばるぜ!

セルバ編入にあたりご協力いただいたすべての皆様に最大限の感謝をこめて…。
本当にありがとうございました!!(*^v^*)ノシ
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
ポチっとな☆
まぁ頑張れよと思ったら押してやってください。メッセージも送れます☆雑談も大歓迎w(´ω`)
箱庭の星について
HN:
イリフィカーデ家
性別:
非公開
自己紹介:
バラックメンバーの名前が、全部某元祖ネオロマのキャラ名だったりするのは中の人の趣味です。万年まったり開拓中につき、まったりなお友達募集中。中の人は社会人→学生なので、暇そうに見えるけどちょっと忙しいですwあまり細かいことは気にしませんが、最低限のマナーは大事よねと思っている今日この頃。
クリック募金
ゲーム画面著作権
"Granado Espada Plus" ©2003-2009 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
忍者ブログ [PR]
Template by repe